【アサトレ声】今までは知識を知っても実行になかなか移せなかったが、今回は試せた。

アサーショントレーニング グループ基礎編を受講して下さった日本在住の女性から、プログラムの感想文をいただきました。

 

ご利用前はどんなことで悩んでいましたか。

上司や家族が攻撃的で自分もそれに対して攻撃になっており、そんな自分はだめだと自分も責めていたし、相手のこういところがよくないと批判してました。

 

何がきっかけで、このプログラム・サービスを知りましたか?

悩んでいたのでコミュニケーションやメディテーションを検索していて、YouTubeのりかさんのアサーション動画にたまたま出会いました。

 

 

良い所・改善点を教えてください。

わたしはグループセッションだったので一緒にワークをできる仲間がいました。

共通する悩みがあったりしたので自分だけじゃないんだと救われました。

 

 

今までは知識を知ってもどう使うかいまいちわかり兼ねたり、実行になかなか移せないことがありましたが、今回は毎回課題が届き練習相手がいるため、実際にワークを試せ、モチベーションを維持できました。

 

実際に行動にして繰り返すことで、自分のものにやっとできると思うので、この一連の動作をできるシステムは理に適っているなと感じます。

 

個人セッションとグループセッションのどちらを申し込むか迷っていたのですが、りかさんのすすめでグループセッションにして正解だったなと思います。

そうしていなかったら他の素晴らしい方々に出会えなかったので。

 

セッションの内容と日程をネットで確認できるので次はこれだなと楽しみにしていましたが、予定同りにセッションが行われないことがあったのは残念です。

わたしは計画にそって学びたかったからです。

 

 

毎回グループセッションの前にりかさんからやりたいことややろうと思っていいることを問われるのですが、私はその日の気分や自分の状況によってお願いしていました。

 

フレキシブルなので良い点でもあります。

 

 

わからなかったらFacebookで質問できるところとりかさんに直接質問できるところもよかったです。

 

何かを学んでいるとわからないことや理解したつもりになっていて実はズレた解釈をしてしまうことがありますが、それをリアルタイムで修正していけます。

 

 

その他、ご感想があればお願いします。

応用編も試したいので応用編の割引があると嬉しいです。

 

 

アサーション・トレーニング


7日間無料講座

サラッと素直に気持ちを伝えても嫌われない・それどころか好かれてしまうWin-winのコミュニケーション術「アサーション」を説明しています。短い動画とテキストでサクッと学べます。 12546313_660093864133841_1666687197_o(1)

無料講座を受ける

素直にサラッと言えるコミュニケーション (メルマガ登録)

* 必須


リカ・ビヤセニョール

  米系の新聞社で勤務できるほど英語は書けるはずなのに、謙遜してしまう癖などから、うまく自己表現ができない・意見を言えない・アメリカ人の中に入っていけないと苦労する。 アサーションに出会ってからは、英語だけではなく日本語でも(本当の意味で)言いたいことを的確に伝えてこなかったことに気づき、コミュニケーションパターンを変えることで人生のあらゆる人間関係が変わるのを体感。 その後、英語でのジャーナリズムの経験・パブリックスピーキングなどで学んだことを取り入れ、アサーティブコミュニケーションのトレーニングプログラムを開発し、個人・グループ・企業に研修。 くわしくはこちら
Save

Save

Save

Save