すべての行動には、○○な目的がある

私は、コミュニケーションや潜在意識の仕組みについて学んだ時に、いろいろな発見がありました。 その中で一番衝撃的だったのは、これです ↓ 「すべての行動には、ポジティブな目的や意図がある。」

私が私を大切にすると、同じように私を大切にする人が周りに集まってくる。

バレンタインなので、「恋愛」について書いてみたいと思ったのですが、 その分野では全く自信がございません( ;∀;)     ・・・・なので「愛」しいては「自己愛」について書いてみたいと思います。 ついでに、私のブログの写真担当のYさんがLAでとった素敵な写真を紹介いたします。  

「反応」にもいろいろある。

日は英単語のクイズを一つ。 皆さん、reaction (リアクション)という言葉と response (レスポンス)という言葉の意味をご存知ですか?

LAのフリーペーパーに載りました。

  ロサンゼルスの日本語フリーペーパーLighthouseに、載せていただきました。 結構多くの人に「見ましたよ」と言われました。 昔持っていた「言いたいことが言えない」という悩みそのものが、私が起業するきっかけを作ってくれたと思います。

状況や相手がどうであれ、自分の人生の主導権を握ることはできる。

“Life is like sailing. You can use any wind to go in any direction. (人生はヨットのようなもの。風を使ってどのような方向にも行ける)” By Robert Brault ・・・というような意味の引用があります。

人の気持ちが分からない。分からなくても良い。(アサーションの基本)

人の気持ちが分からないという悩み クライアントのコミュニケーションの悩みを聞いている時、次のような言葉を聞くことがあります。 「上司はなぜ私の言動にイライラするのか分からない」 「旦那はどうして私の気持ちを分かってくれないのか分からない」