忘れっぽい、集中できない、イライラするのは○○のせいかもしれない。

これは食生活に関する記事で、一見コミュニケーションと関係ないように思われるかもしれません。 食生活により精神状態に影響があり、その結果としてコミュニケーションにも影響があるからです。 ちなみに、この記事に出てくる「ブレインフォグ」というキーワードで、よく私のこのブログに人が来るようです。

肉の代用に栄養価の高いあの食材を使ってみました。

最近、レンズ豆(lentil)にハマっています。   詳しいことは飛ばしますが、栄養価高いらしいです。 サラダに入れたり、スープにしたり。 肉の代用としても使います。 この間、肉の代用にしたら、娘(5歳)は気が付きませんでした。しめしめ。 [MailResaStock MailMagFree10=”Late”] [mc4wp_form id=”4210″] [aboutme me=”Late”]

食事日記をつけると関係ないと思っていたこんなこともわかる。食事日記のつけ方。

この間、そうめん南瓜(金糸瓜)を使ってグルテンフリーパスタを作ってみました。 英語では、spaghetti squash と言います。

「ズードル(zoodles)」(ベジヌードル)にハマってきた。

ちょっと前に、私のお友達のヘルスコーチ のアリソン(詳細は下)にグルテンフリーパスタについて質問したことがあります。 体質の関係上、グルテンが入っているものをなるべく避けたいと思っているのですが、グルテンフリーのパスタはどれがよいか、ということを聞きました。

グルテンフリーパスタをいろいろ試した結果、これ以外あまりおいしくない(個人的意見)

ブログを長い間読んでくださっている方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、私はグルテンフリーダイエットを なるべくしようと心がけて います。